
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初挑戦

2012.04.07(01:21)
レンタルして「よくできました」を見ています。
チェリム主演のドラマです。
何が初挑戦かと言うと、「字幕なし」でがんばって見ています。
全部理解は難しいし、嫌になるので「大体分かればオッケー」ってことで進めています。
どうにもさっぱりなときは、巻き戻して字幕をつけて確認しています。

はじめてみるドラマで、字幕なし。
分かりやすそうなドラマを選んできたけど、1話目はドキドキしました。
試験でもないのに、私ったら(笑)
試されてる!!とでも思ったのでしょうか。

幸いドラマは分かりやすく、よい(私好みの)俳優さんぞろいでとても楽しく見ています。
理解できないセリフを演技がカバーしてくれています。
まだまだ分からない部分が多いのでしょうけど、字幕を見なくてよい分、セリフや演技に集中できて楽しいです。
間違って理解しているかも!?いや、いいんです。
今この挑戦、すごく楽しんでいますから。

そして、夫がね
「字幕ないのに、分かってるの?すごいね~」
と褒めておだててくれます。
夫は韓国語が分からないので
「まあ、それなりに分かるかな♪」と威張っています。

ところで、このドラマまだ4分の1ほどしか見ていないけど、いいドラマの予感です。
ちょびっと泣きそうになりました。
(俳優さんの顔も、自然な感じの人が多くて安心します)


<<粥なのか飯なのか | ホームへ | ナガサキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/321-ebb5c623
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
