
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生韓国語

2012.05.30(02:49)
九州旅行に行ってきました。
九州言葉が聞けるかな~と楽しみにしていましたが、聞こえてくるのは圧倒的に「中国語」と「韓国語」!
テレビのニュース等で、九州には中国・韓国からの旅行者が多いというのは聞いていましたが、まさかココまでとは!
団体バスが到着するような場所では、ここが日本なのに、私が「外国人気分」でした(笑)

ならば、韓国語を聞いてみよう!とこっそ~り近づいてみますが・・・難しい。
そうだ!私はドラマや教材の韓国語メインで聞いていたのだった。
聞き取りやすいものばかりを聞いていたんだ・・・。
旅行者の韓国語は早口だし、訛も・・・あるような気がするし。
たまに単語がポツポツと分かる程度でした。
お腹すいた、とかね(笑)

あぁ、私はまだまだだ・・・。
完全に打ちのめされて帰ってきたのでした~。

<<笑ってトンヘ | ホームへ | 笑ってトンヘ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/326-67da79a8
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
