
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やめません

2012.08.20(21:42)
ここのところ、日韓関係騒がしいですね。
と、さらっと書いていますが、私、苦しみました。
オリンピックでのパネルや大統領の竹島上陸に関しては、韓国の番組等に触れていたせいか、「ま、あるよね」と自分自身納得させることができていたと思うんです。
でも、大統領の天皇陛下への発言には苦しみました。
理解しようと思ってもできない。
苦しくて苦しくて、大好きなドラマも音楽も、韓国語のテキストさえも見られない。
嘘みたいですけど、吐き気まで感じました。
裏切りと言うよりも、やはり分かり合えない国なんだろうかと悲しくなりました。
少しの間ですが、「韓国文化断ち」状態でした。

でも、このまま韓国文化から離れてしまっていいのか悩みました。
そして、結局戻ってきました。
政治と文化は別なのだと。
ドラマを見て「ステキなセリフ☆」と思ったり、k-popを聞いてつい体がリズムを取っちゃったり口ずさんじゃったり。
少女時代もKARAもT-araもかわいいです。
これが私の正直な気持ち。
同様に韓国の人が日本の文化に触れて、同じように感じれてくれたらうれしい!
だから、やめません。


**********************************************
ここは大切な場所なので悩みましたが、私の素直な気持ちですので載せました。


<<笑ってトンへ(2010年/全159話) | ホームへ | 愚かな考え>>
コメント
naoちゃん、お久しぶりです。

たて続けに、あれやこれややらかしてくれましたね。
大統領のは、人気取りのためのパフォーマンスなんでしょうかね。
でも、日本叩きすると人気が得られるってことは、
あちらの人は少なからず(ってか、殆ど?)反日ってことなんだなって思うと、
何だかなぁ・・・な気持ちになります。
まぁ、日本人だって嫌韓の人いるからお互い様かもね。
少なくとも、今回のあれこれで、嫌韓は一層増えたのではと思います。

私はドラマも好きだし音楽も好きだし、
韓国語覚えるのも楽しいのに変わりはないけど、
人と人は交流が出来ても、“国”は、永遠に変わらないと思いますよ。
【2012/09/07 23:49】 | taebina #- | [edit]
>うこさん
お久しぶりです~。
はぁ~、本当にイロイロとやってくれちゃった・・・って感じですね。
韓国では反日教育をされているでしょうから、親日というポジションは非常にとりにくいでしょうね。
歴史を振り返れば仕方ないかなあとも思いますけど、であるならば私たち日本人はどうすればいいんだろう、、、ってなっちゃうんですよね。

テレビで韓国の若い人にインタビューをしている映像を見ましたが、「日本人は親切でやさしい」と褒めるものの、反日であるのも事実だといっていました。
うこさんおっしゃるように、人と人は分かり合えても、国対国になるとダメみたいですね。
【2012/09/13 14:18】 | nao #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/331-a11b1abf
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
