
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヨリを戻す

2008.02.16(00:00)
早送りしながらも見ていた「幸せな女」ですが、「赤い炊飯器」だけを発見したわけではありません♪

ドラマの内容は、夫婦が離婚→3年後、実は子供が生まれていたことを知る→元旦那や義理の両親たちがヨリを戻させようとする、というもの。
よって、後半は「ヨリを戻す」という言葉が多く登場しました。

다시 합치다
どうもこれが「よりをもどす」という意味を持つようです。
(離れていたものがくっつく、という意味をもつ、らしいです)

합치다:(二つ以上のものが)一つになる、合わせる

他にも
다시 같이 살다
も使われていました。

애때문에 합쳐야돼?
(字幕/子供のためによりを戻さなくちゃいけないの?)

なんてセリフまで・・・。
でも、これは義理のお姉さんが発した言葉。
いつも、いわなくてもいいことまで言っちゃうお姉さんだったのに、最後には幸せそうになってたよ。
普通、意地悪した人は、罰を受けるのに・・・。
あ~、いちいち納得いかないな~。

ということで、こんな(妄想)作文を作ってみました。

저는 작년에 이혼했어요.
하지만 남편은 아직 저를 사랑하고 있어서 저하고 다시 합치고 싶어해요.

うふふ。すがるよりは、すがられるほうがいいですよね(笑)
<<ちぇっ、ついてない! | ホームへ | 赤い炊飯器・その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/34-c63de279
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
