
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

赤い炊飯器

2008.01.25(00:00)

白物家電という言葉があるように、生活家電は白が多いですよね。
清潔感もあるし。
まあ、最近はメタリックやグレー、黒、他にもカラフルなものもありますが。
我が家でも冷蔵庫はモスグリーンだし(笑)

さて、韓国ドラマを見ていると台所で変わったもの発見!
それは

「赤い炊飯器」

か、考えられない・・・!
が、この赤い炊飯器、結構ドラマに登場するんですよ。
これがドラマ用なのか、一般家庭でも「炊飯器=赤」なのか非常に気になるところです。

あんな真っ赤なものから真っ白いご飯が出てくるなんて・・・。

 

<<名古屋めし!万歳!! | ホームへ | センター試験>>
コメント
うわー、そんな細かいとこまでチェックしてなかったよ(笑)
次からは、気をつけてチェックしよ。
それにしても、赤い炊飯器、結構インパクトあるなぁ。
あ、ウチにもひとつ赤い台所家電があったよ。
2回くらいしか使ってないから忘れてたけど、ホットプレート!

私は食べる場面の方で、ついつい思ってしまうことがあるわ。
悲しかったり、つらかったりした時に、ガツガツ食べるシーンが多いなぁとか。
泣きながら、ほっぺたがパンパンになるほど詰め込んで・・・って言うのよくあるでしょ。
日本のドラマではあんまりないような・・。
【2008/07/29 15:51】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
チェックしたというより、勝手に目に入ったですよ。
ものすごい違和感でしたもん。
え~、あかぁ~!?って(笑)
うこさんちのホットプレート赤?
それも珍しいですね。ちなみに、うちはグレー。
赤い炊飯器は結構な頻度でみている印象があるので、ぜひ一度気にしてみて♪

ガツガツ食べるシーン、口いっぱいにほおばるシーン、多いですね。
日本ってそういえば、お酒を飲むシーンはよくみても、そういうシーンはあまりない気がしますね。
밥 먹었어?
が挨拶みたいな国ならではのシーンでしょうか(^^)
【2008/07/29 15:51】 | nao@管理人 #- | [edit]
今日は、ドラマお休み日(更新なし)だった。。。
明日、北の駅~があるので、あのドラマは、
わりと台所のシーンがよく出てくるから、炊飯器チェックの他に、
何かめぼしい物があるか観とくわ(笑)
なんか、ドラマを観る別の楽しみが出来たなぁ。
【2008/07/29 15:51】 | うこ #- | [edit]
北の駅~観たんだけど、ダイニングキッチンでのシーンが多いのに、
炊飯器の在り処がわからなかったわ。
コーヒーメーカーのあたりに白いモノがあったんだけど、幅的にポットぽい気がして。
流し台がペパーミントグリーンみたいな・・・とか、
そういうのしか、新たに気づいた点がなかった(笑)
【2008/07/29 15:52】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
今回は発見ならず、で残念でしたね。
でもでも、きっといつか遭遇できると思うので、今後もチラチラと注意しつつドラマ鑑賞をして下さい♪
結構な衝撃ですよ(笑)
【2008/07/29 15:52】 | nao@管理人 #- | [edit]
先週の「火の鳥」を観てた時に、もしかしたら、赤い炊飯器見たかも!
テーブルの向こうの棚、ちょうどテーブルの高さらへんに、
赤い物体があったんだけど、位置的に炊飯器があってもよさ気な場所だったし、
何となく炊飯器っぽかったの。
どうせなら、ご飯よそう場面でもあったらいいんだけど、
あちらの食卓風景では、たいてい蓋付きの器に最初から入れてあるもんね。

あと、「北の駅~」の主人公宅じゃないけど、
こっちは床にちゃぶ台置いての食事だけども、
後ろの方に、青緑みたいな物体を発見。
これも、パッと見、炊飯器ちっくだったんだけど、
赤以上にありえない色目だったので、もしかしたら違うのかも。
布団乾燥機とかだったら、アリなカラーかなぁ?
【2008/07/29 15:53】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
うふふ、お食事シーンに集中していらっしゃるようで(笑)
という私も、いつも炊飯器の色チェックはしています。
今見ているドラマは白ばかりでちょっとつまらないな~。
あ、19の純情って言うドラマでは、しっかり赤い炊飯器が登場しているんですけどね!
青緑のものが何かとても気になりますね~。
炊飯器だったら赤以上の衝撃だなぁ(笑)
【2008/07/29 15:53】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/39-44a99617
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
