
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

애교가 많네

2008.01.21(00:00)
私の好きなテレビ「スターゴールデンベル」でよく聞く単語があります。
(いつも、スター~ですね。本当に好きなんで・・・)

애교:愛嬌

애교를 보여주세요.

とMCが言ったら、ゲストはかわいい顔をしますが、ニコリと笑うのでなく、ぶりっ子状態になります。
アゴの下に手を当てて、えへへ~ってのが多いですがいろいろです。
これを、男性も女性もするからびっくりです。
はじめてみたときはびっくりしました。引きました。
でも、見慣れてくるとかわいくなってきます。
年配の人がやっても・・・(笑)
言葉では伝わりにくいのが残念です。
どこかに写真でもあればよいのですが・・・。

次の単語は、

개인기:個人技

개인기 있으세요?

とMCがゲストに振ると、皆さん必ずやります。
歌まね、物まね、踊りまでする!
日本人ではこんなことするの芸人さんだけ、って思っていましたがどうやら韓国では違うようです。
ノリがよすぎる。
随分前に教室の先生に、「개인기って言葉を覚えたけど、役に立たないよね」と話したら「そんなことないよ、よく使う」と言われたことを思い出しました。
そうか、、、先生にも개인기あるんだ・・・。

他にも、アルバムを出したばかりの人なら自分の歌を歌うし、大先輩といわれる方も自分の持ち歌(おそらくは昔ヒットした曲)を歌います。
っていうか、皆さん歌いたくて&踊りたくて仕方がないようです。
前へ前へ!なんですね(笑)
そういうところが見ていて気持ちがいいです。
恥ずかしいからイヤです~って言う人は今のところ記憶にありません。

他の番組で、「野外でのど自慢」みたいなのがあるのですが、たいてい前列のおばちゃんは踊っています。
有名な人やノリのいい曲だと、何人も立って踊りだします。
すごく、面白いです。

(一つの番組を見て、これが韓国!なんて思うのは危険だと思いますが)

*文章中のMCのセリフは、大体こんな感じで言ってるだろう、で書いてます。

<<センター試験 | ホームへ | 世界一幸せなお母さん>>
コメント
私が観たやつでも、歌ってたよ~。
ほんじゃ、その前に개인기 있으세요?って言ったのかしらね?(笑)
演歌・・・トロットか、歌ってた女の人もいたし、
男女見つめ合って歌い上げてたのもあったなぁ。
確か、そのあとでそれを真似るように男2人が見つめあって歌ってたっけな。
【2008/07/29 15:57】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
うこさんも観ましたか?
個人技、もしくは歌を歌ってください、かも知れませんね。
なんというか、瞬発力があるというか、みせよう!っていう気持ちが強く出ている気がしますよね。
トロットは聞いていても楽しいですよね。
男性が女性グループの踊りの真似をするシーンもよくみられると思いますがどうですか?
あと、「ウェーブ!」といいながらダンスしたり(笑)
男性一人座らせて女性が囲んで踊ったり。
本当、楽しそうです。
【2008/07/29 15:58】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/41-8fffccee
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
