
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世界一幸せなお母さん

2008.01.18(00:00)
세상의 많은 엄마들 중에서 가장 행복한 엄마로 만들어 줄게요.
(字幕:世界で一番幸せなお母さんにしてあげる)

KBSワールド(スカパー)で「スターゴールデンベル」視聴中、とあるアイドル歌手の女性がお母さんに話したセリフです。
字幕が出ていたのでそのままメモしましたが、いいセリフですね。
こんなセリフ、なかなか恥ずかしくて言えませんが(^▽^;)

ところで、スターゴールデンベルには多くのアイドルが登場します。
(もちろん、大先輩といわれる方も登場)
SS501も日本進出前はよく出ていました。
とても謙虚な青年たちだ!と感心していました。
かわいいし。
スーパージュニアもよく見るのですが、彼らには謙虚さがないような・・・。
よく見るのは、カンイン、イトゥク、シンドンですが、どうもねえ。
特にカンインは空気が読めない?と思うほど。
しかぁ~し!名前は分かりませんが、中国から来たメンバーはかわいいです。
一生懸命韓国語を話す姿とか、パッチムを抜いて話してしまうところとか(笑)
韓国語が母国語でない人が、クイズバラエティ番組に出るのって、大変なことなんだろうなぁ。
<<애교가 많네 | ホームへ | たかが・・・で一苦労>>
コメント
>세상의 많은 엄마들 중에서 가장 행복한 엄마로 만들어 줄게요.

はー、残念ながら、난 못했어요(T_T)흑흑

スターゴールデンベルって、前に教えてもらった番組だよね。
YouTubeだと、日本語字幕出ないから内容がわからなくて(笑)
スーパージュニアは、スーパージュニアって名前しか知らないわ。
メンバーの名前はおろか顔も、何人組みなのかも全く(^-^;)
ジャニーズジュニアみたいなもんかと勝手に思ってるけど。
【2008/07/29 15:59】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
書いてから思ったのですが、そういうセリフを言ってくれることが、世界一幸せなお母さんってことなんじゃないかな~って。
例えば、お母さん大好きよとかね。
日本人じゃ考えられないけどドラマだとよく聞きますよね。
教室の先生もよく言うんだそうです。
엄마 사랑해~って。
言わなきゃ伝わらないでしょうって、見習わないとダメですね(^▽^;)

YOUTUBEでも字幕付が出回るといいのになぁ。
スーパージュニアのメンバーは13人くらいかな~。
ジャニーズジュニアみたいなものって私も思っています。みんな180センチくらい、って言うのがちょっと違うかな。背高い子多いですよね。
私は最近神話が6人だった!と知りました。
日本のSMAPみたいなもの?と思っていたから勝手に5人だと・・・。
全員の名前は分かりませんけど。
【2008/07/29 16:00】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/42-345dba75
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
