スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マッコリってどんな味?

2007.12.30(00:00)
ファンタスティック・カップルでサンシルの好物だったものの一つが、マッコリ。

하자만 저는 막걸리를 마셔 본 적이 없어요.

っていうか、私お酒飲めません

さて、「19の純情」でユンジョン(かなり出来が悪いお嫁さん)が嫁ぎ先で大失態!
マッコリを飲みすぎちゃったんですね~。
しかも、その飲み方にびっくり!!

설탕을 타서 막걸리를 마셨어요.(字幕/砂糖入れてマッコリ飲みました)

ええ~!それってどんな味になっちゃうの~!?
っていうか、そうやって飲むものなの~!?
お酒の飲めない私には、まさに未知の世界

さて、「入れる」ですが、いろいろあるみたい。

타다:(液体に)別の液体、粉末を加える、混ぜる
섞다:(液体以外のものを)混ぜる、交える
넣다:入れる、(外から中へ物を)入れる、他にもいろいろ

커피에 설탕을 넣다(コーヒーに砂糖を入れる)
と辞書にあるから、타다と似た使い方も出来るのかな。

もっと驚いた単語があります。
ハン検の勉強をしていたときに初めて知りました。

말다:(ご飯、麺などを)湯やスープにいれて混ぜる
밥을 국물에 말아서 먹는다(ご飯をスープの中にいれて食べる)

ドラマ見てるとみんなやってますものね。
しかし、それ用の単語まであるとは・・・。
さて、私もスープにご飯を入れて食べるのが大好きです。
お味噌汁の中にご飯とかね♪
しかし!夫はご飯にお味噌汁をかけます。これ、許せない!!
なにかのテレビで見ましたが、韓国ではご飯に汁をかけるのはやってはいけないとか。
いいなぁ、そのルール。我が家も導入したい。

<<たかが・・・で一苦労 | ホームへ | 꼴つながり!?>>
コメント
ガキの使いを観て笑いこけてる間に、
気がつくともう新年を迎えてしまってました(笑)
元日だと言うのに、これから物置と化した2階の私のテリトリーの掃除をしてきます(T_T)
もう、暮れだ正月だのと言った風情もへったくれもありません(笑)

今年も、昨年同様よろしくお願いしますね。
韓国語の勉強もだけど、ドラマ話でも、また盛り上がりたいです~。

PS
マッコリ、飲んだことあるよ。
ラーメンと同じく、一度食してみたかったアイテムだったから(笑)
買ったのは紙パックのやつだったけど、
あのね、甘くない甘酒をちょっと水増ししたような味だった( ̄▽ ̄;)
甘いお酒しか飲めない(それも、たしなむ程度ね)から、
シュガーカットを入れて飲んでました。
すると甘酒より水っぽい分、がばがば飲めちゃう。
【2008/07/29 16:16】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
うこさんといろいろお話しながら、二人で韓国語レベルアップ!出来たら最高ですね、いや、そうしましょう!!
メールもコメントもレスが遅かったりと波がありますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

さて、マッコリうこさんは経験あるんですね。
甘酒に似ているなら、砂糖をいれて飲むのも納得なのかな。
紙パックなら、私も一口だけ挑戦しやすいので買って見ます♪
ところで、温めるのですか?
飲み物といえば、先日「シッケ」というものを買いました。
まだ飲んでませんけど、楽しみです。
【2008/07/29 16:17】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/44-b0d4b2e1
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
