
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

笑ったらダメですよ

2007.12.13(00:00)

教室では1時間、先生とマンツーマンの授業です。
韓国語だけで、と言えればいいのですが、まだまだ日本語のほうが圧倒的に多いです。
日本語無しでは質問も出来ないし、説明も聞くことが出来ません。
頑張って韓国語で!と思うと、自分が何を話しているのか分からなくなることもしばしば
授業の中で、一番会いたい韓国人は誰?という話になりました。
私の中では一番会いたい人の名前は浮かんでいます。
でも、笑われそう・・・。
そして出た言葉が、

웃기지 마세요.

笑ったらダメですよ、と言いたかったのに「笑わせないで」って
もちろん、私なりに考えて話しているつもりですが、良く耳にする言葉が出てしまいます。
(ん?良く考えてないから間違って出てくるのか(^▽^;))

正しくは、

웃으면 안돼요.

ちなみに、私の会いたい人ですが、、、

지금 제가 가장 만나고 싶은 한극사람은 김제동 씨예요.

先生には笑われませんでしたが、驚かれたようです。
キムジェドンさんは韓国では子供から老人まで、非常に幅広く人気があるようです。
先生のお母さんも好きなんだそうですよ。
顔は、、、かっこよくも綺麗でもないですが、とても心が温かで真面目でいい人だとおもうんですよね。
なので、恋人と言うよりは、お友達になりたいです。

以前はカンドンウォンやクォンサンウ!と思っていたけど、まあ、彼らは会いたいより、見たい!です。
実際に会ってお話しするならぜったいキムジェドンさんがいいです。
もちろん、これだって叶うわけないと思っていますけどね(笑)
こういうことを夢見ながら(妄想しながら)韓国のドラマやバラエティに触れている私です

 

<<ハン検3級 | ホームへ | 짜파게티>>
コメント
웃으면 안돼よりは、웃기지 마の方が耳にする事が多いよね!

김제동 씨、前に教えてもらった(YouTube)の司会の人ね。
先生も、当然の如く、韓流スターさんの名前が出てくると思ってたんだろうなぁ~。
意外な人が出てきて、なかなか渋い好みだなって思ったかも(*^-^)
【2008/07/29 16:23】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
浮島専用(笑)。
そういう覚え方(?)もあるんですね~。

先生ね、確かに驚いていましたよ。
そもそも話の始まりは、「韓国語が上手だったらどうしますか?」という質問に対して、私が「韓国でタレントデビューして、あゆみ(ご存知ですか?)みたいに人気のあるタレントになりたい!」と答えたのです。
で、その理由は(これは真面目に)、「一ファンとしてより、タレントとして好きな俳優や歌手に会いたい!」という私の小さな夢?野望?と言うか妄想ですね。そういう流れできて「キムジェドン」ですからね(笑)
いろんな生徒さんのいる中で、初だと言われました(^▽^;)
でもね、本当にいい人なんですよ。
【2008/07/29 16:23】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/47-5825f441
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
