
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

짜파게티

2007.12.11(00:00)

ジャパゲティ 

ファンタスティックカップルを見てから、どうしても자장면が食べたくて、とりあえず手軽にインスタントから♪と思い、探してみましたが韓国のラーメンは見つかるのに、肝心の자장면は見つからない。
仕方がないので、少し離れた大きなお店に行ってみました。
そして、ようやく자장면のインスタント版、짜파게티に出会うことが出来ました。
今日は頑張って作文

드디어 짜파게티를 살 수 있었어요!
그래서 저녁에 만들었지만 실패했어요.
아직 하나 남아 있으니까 다음은 다음번에는 맛있게 만들고 싶어요.
赤字:後日訂正)

で、何をどう失敗したかというとですね、私はちゃんと裏の説明どおりに作ったんですよ。
その説明が間違っていると思うんですよね。
説明は日本語で「お湯で麺とかやくを茹でる→お湯を捨てる→粉末スープと油をめんにかけ、よく混ぜる」とありましたから、その通りに作りました。
でも、本当はお湯を全部捨てちゃいけないらしいです。
大さじ7杯(だったかな?)くらい残しお湯に浸かった麺に、粉末スープを入れて煮るらしいです。
お湯を切った麺に粉末スープが混ざるわけないですよね。
粉末スープ振ってから、「やばいぞ・・・」と気がつきました。
で、ネットで調べたら作り方違ってた!!!という訳です。
この裏書どおりに作って、私のように失敗した人いるんじゃないかしら?
とにかく、インスタントのジャジャンミョン作るときは、湯きりの量に注意です

結局、溶けきるわけもない粉末スープを混ぜた짜파게티を食べましたが、麺がモチモチしていて美味しかったです。

 

<<笑ったらダメですよ | ホームへ | 生사투리>>
コメント
이거 알아요!
내가 라면을 산 때 이것도 살까 말까 헤매서 결국 사지 않았어요.
그래도 역시 한번만으로도 좋으니까 자장면을 먹고 싶어요.
드라마를 보고 라면이나 떡볶이를 먹어 보고 싶게 되고 먹고 자장면도...드라마의 영향을 받는 타이프구나.

うぅ、単語調べるの面倒くさいから、ここから日本語(笑)
私が今、気になってるのが↓これ
http://www.rakuten.co.jp/takeshin/526403/539910/
レビュー見たら評判がいいから、食べてみたいなーって。
お試し限定価格で送料込み¥2980とはいえ、6食だから、
1食当たり500円・・・と思うと高いなぁって思ってしまって、
でも、食べてみたいし・・・と、葛藤の日々が続いてます(笑)
【2008/07/29 16:25】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
チャパゲティ、ぜひ食べてみてください。
好みが分かれると思いますが、農心のものは評判がいいようですよ。
トッポッキは韓国料理屋さんで一度食べましたが、辛くて辛くて・・・。
辛いのは好きなんですが、お腹が弱いのであまり食べられないのが残念です。
ちなみに、最近はチジミ作りにも挑戦しています。
まだちっとも美味しくできません(涙)

さて、楽天のジャジャメン見ましたが、辛いみたいですね。
韓国ドラマに出てくるものは、辛くないと言う話です。
1食500円。高いですね。
もう少し出したら、韓国料理屋さんでジャジャメン食べられるかも?
【2008/07/29 16:26】 | nao@管理人 #- | [edit]
>うこさん
書き忘れました!
チャパゲティは全然辛くありませんよ。
辛いものも売っているようですけど。
ジャジャン麺はどちらかと言えば甘い味です。
【2008/07/29 16:26】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/48-b047c8ee
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
