
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情がわく

2008.06.23(00:00)

すでに脱落してしまったドラマ「ヨメ全盛時代」ですが、今もスカパー!KBSワールドにて放送中です。
なぜ脱落したかというと、暗くて重たい場面がたまにあって、それに耐えられませんでした。
楽しい場面ばかりが続けば見られたかもしれないのに・・・。
残念でした。

しかし、そのドラマの中でメモしたセリフがあります。
結婚した息子に向けた父親のセリフです。
この息子、いろいろあって母親と上手くいっていないし、母親は嫁を苛めるし、で、実家に寄り付かない雰囲気がありました。
きっと、嫁もイヤイヤ実家に行っていた事でしょう。
ちなみに、この家族はドラマの主ではありません。
(字幕はドラマからそのままいただきました)





220자꾸 보자.
(字幕:何度も会おう)

220가족도 자꾸 도와야 이해가 되고 정이 드는 법이야.
(字幕:家族は一緒にいることで理解し情も生まれる)

220이따 같이 가는 거다.
(字幕:あとで会おう)

221정이 들다:なじむ、親しくなる

頭では分かっていても、なかなか出来るものではありません。
私が新婚だった頃、義母から同じようなことを言われました。

「あまり会わないから、ちっとも情がわかん」

おっしゃるとおりだ。と思いつつも、傷ついた私なのでした。
婚姻により増える家族は他人が混じるわけだから、ほっておけばただの他人のまま。
そうは出来ないから、頻繁に会って、家族になる努力をしないといけないのでしょう。
ええ、分かっているんですよ。分かってるんですがねえ。


サーバーの状態により、再生されないことがあるかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m


<<88日だって | ホームへ | 無視する!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/5-506ee604
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
