
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ファンタスティックカップル(2006年/全16話)

2007.12.03(00:00)

□황상의 커플
*2007年、教室にてレンタル*

久しぶりに楽しくて好きなドラマに出会えました
저도 자장면을 먹고 싶어~!시켜줘!です。
막걸리も!と言いたいところですが、私はお酒が全然飲めないので

設定は、とてもお金持ちだけど超自己中のチョ・アンナ(한예슬)が記憶を失ってしまう。
夫ビリーはアンナが死んでしまったと思っていたのだが、実は生きていた!でも、アンナが怖いから、名乗り出ることが出来ない・・・。幸い記憶も失っているし・・・。このまま死亡したことにすれば、財産は自分のものだしね。
で、アンナを引き取ることになったのがチャン・チョルス(오지호)。アンナには貸しがあるため、実は恋人だったのだ!と嘘をついて家に連れ帰る。家政婦として働かせ、貸し分を労働で返してもらうために(笑)
そんなアンナにつけられた名前は、ナ・サンシル(상실:喪失)
そしてサンシルはちっとも役に立たない。だって、お嬢様だから♪
でも、一生懸命頑張っているんだよ。
で、サンシルの好物が、자장면と막걸리(私はどちらも食べたことがない)
もう、これに関する話がとにかく面白くて仕方ありません!

他にも愛すべき脇役もいるんです。
その一番がカンジャかな。カンジャはちょっと頭が弱くてね、、、。
땡する遊びとか、鬼ごっことか。
舞台は南海(남해)で、南のほうだから雪なんて滅多に降らないのに、ずっと雪が降るのを待っているし。
ただこのカンジャ、声がとても綺麗。
他にも犬のコッスンとか、チョルスの甥子3人とか。
かわいいんだな~。

展開としては、まあ想像通りなんだけど、夫がいるサンシルとチョルスが近づいていくのをどうしたらいいものかと非常に悩みました。それくらい、ドラマに集中したってコトかしら?

ところで、アンナもサンシルもよく言うセリフがあるんです。

꼬라지하고는

「なんてザマ・・・」みたいな意味みたいです。
子供たちが真似したらチョルスが怒っていたから、あまりいい言葉ではないのでしょうね~。
でも、ついつい私も真似しちゃいます。
それから、

저리 가!
저리:あちらに

他にもいっぱいあるんだけど、覚えきれないし。
サンシルのお洋服にも注目です。面白いです。
はぁ~また見たいと思います

 

<<써야 돼요 | ホームへ | 누렁이がポチに>>
コメント
王道の記憶喪失モノだけど、いつものそれとは一味違ってそうですな?
いつか観る機会に恵まれるといいけど・・・。
ストリーミング頼み(笑)

저리 가は、あっち行け?
偶然なんだけど、私は全く逆の이리 와がアンテナに引っかかって、
よく猫に言ってる(笑)

あ、コッスンってワンコは、このドラマに出てくるのね。
【2008/07/29 16:31】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
冬ソナの記憶喪失とは全く違う雰囲気です。
コメディ色がかなり強いです。
それに、記憶喪失になる主人公、言葉がきつい!!

저리 가はうこさんおっしゃるとおり、あっち行け!です。
気に入らないものは、바꿔!だの、마음에 안 들어!だの、まあ、言いたい放題です。
うこさんはねこちゃんに이리 와って言ってるんですね♪これはドラマでも良く聞くセリフかもしれませんね。
注意して聞いてみます(^^)
【2008/07/29 16:32】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/51-2b9c96d8
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
