
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

撮りだめ

2007.11.13(00:00)
久しぶりにレンタルショップをのぞいて見ました。
スカパーを導入してから、足が遠のいていたんですよね。
半年ぶりくらいかなぁ?

行ってみてびっくり。韓国ドラマがいっぱい!!
私のお気に入りの「噂のチル姫」だってあるし、見たいな~と思っている「海神」、今スカパーでコツコツ撮りだめている(つまりはまだ見られていない)「朱蒙」、他にも気になるドラマがいっぱいありました。
結構新しいものも揃っていたような印象があります。
ずいぶんと、韓流ファンにありがたいお店に変わっていました。
が、ここでレンタルすると夫に怒られそうなので、「うわぁ~すご~い♪」とうっとりして帰ってきました。
まずは撮りだめたもの、見ないとね(>_<)

<撮りだめリスト>
・幸せな女
・魔王
・恋愛時代
・朱蒙(歴史モノ、大丈夫かなあ?)
・テジョヨン(これも歴史モノ、しかも長いらしい)
・二度目のプロポーズ
・復活

・・・さて、どこから行こうかしら♪
<<魔王 | ホームへ | 終わってホッ>>
コメント
検定お疲れ様でした。
↓のエントリーに書くべきだけど、一括してここで(笑)
楽しみながら聴いてるドラマの言葉と、試験とじゃ月とスッポンな事は明白(笑)
それに、ドラマは殆どバンマルな部分が耳に入ってるだろうしね。
試験のヒヤリング対策には、あちらのニュースとか観た方がいいのかも?

私も録りだめならぬ借りだめしてるやつ観なきゃ。
宮Sも結局まだ観てないの(^-^ゝ
昨夜は「デイジー」って映画を観たよ。
【2008/07/29 16:38】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
ドラマは画面見ながら聞いてるから、分からなくても「こんな感じ?」って過ぎていっちゃうし、もちろん字幕をちらちら(いやかなり)見ているし(笑)
耳だけで聞く訓練は、ラジオ講座の応用編がいいかなと思いました。レベルが高くて分からないですけど、ちゃんと解説してもらえるし。
ニュースはチラッと見たことありますが、ハムニダハムニダで堅苦しそうです(笑)それに、解説がないから私にはBGMにしかならないような(^▽^;)

思うに、ドラマはたくさん見ていて聞こえてくる単語も増えてきたけど、やっぱりまだ分かってないんでしょうね。語学って難しい(>_<)

さて、デイジーはいかがでしたか?
チョン・ウソンが出てるのですよね?
かっこよかったですか?消しゴムみて、素敵♪って思ったんですよね~。
【2008/07/29 16:38】 | nao@管理人 #- | [edit]
消しゴムの時の方が、カッコよかった気がする。
デイジーは、役柄は殺し屋でクールでカッコいいけども、
ウソンさん自体は、消しゴムの方が、くにゃん。
全体的に静かな映画だったかな。
殺し屋だから、ドンパチドンパチあるんだけど、
私の苦手な、韓国モノに付き物の、血みどろ・コテンパンな必要以上の暴力シーンってのはないので、
いくらドンパチやっても、イヤーな気分にはならずに観れる(笑)
でも、ラストがねぇ・・・。

あ、忘れるところだった。
今日、たまたま目に付いたサイトに登録してみたんだけど、
http://foreign.blogmura.com/korean/
naoちゃんもよかったらどうかと思って、とりあえず報告。
【2008/07/29 16:38】 | うこ #- | [edit]
消しゴムのウソンさんは素敵過ぎますよね。
ワイルドだったなあ~。
静かな映画なんですね。
チョン・ジヒョンも好きだし、いつか見てみようと思います。
あ、私は痛い映画、好きですよ。アクションモノね。

ブログ村、私はまだまだそういうところに登録するの、恥ずかしいくらいで(>_<)
でも、ここからいろんなブログを旅するのは大好きです。
昔でいう、ウェブリングみたいなものも兼ねているのかしら?
分からないことが次から次へと出てきますね(^▽^;)
ウェブ拍手はつけてみたいな~と思っていますが、コレもいまいち良く分からなくて彷徨い中です(苦笑)
【2008/07/29 16:39】 | nao@管理人 #- | [edit]
朱蒙ですが、私の周りの人ほとんどはまってます。
ただ吹き替え版は、好みがあるようです。
でもはまるとあっという間に、体力の限界を超えてみてしまいますよ。
海神も面白いですねー。ソンイルグクのファンになりました
【2008/07/29 16:39】 | まろ #- | [edit]
>まろさん
書き込みありがとうございます(^^)
まろさんのブログを拝見し、朱蒙や海神にはまっていらっしゃるのがよく分かりました。
いろいろな方のブログを見て回っていても、この二つを気に入っておられる方は多いですよね。
ちなみに、私の韓国語の先生も朱蒙にはまった!!と話していました。
体力が限界を超えない程度に頑張って見たいと思います♪
【2008/07/29 16:39】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/55-5f6f42c9
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
