
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぜでしょう?

2007.11.04(00:00)
ハン検はとても緊張します。
4級を受けた6月はドキドキしすぎでした。
試験が久しぶりだったからかな~と思っていました。
9月に受けた韓国語能力試験は気楽に受験できたから、試験になれたかなと思っていました。
でも、違ったみたいです。
今週末ハン検ある、、、と思うと緊張。
季節が寒いからかもしれないけど、指先は冷たくなるし、落ち着きません。
勉強してないからかな(苦笑)

さて、時間ないから模擬試験や過去問をといていますが、なんとかクリアしています。
不思議です。
分からない問題はどれだけ考えてもやっぱり間違えるのも不思議です。
ヤマカンは当たらないです。

当日はまた、すご~く緊張するんだろうな~。
ヒアリングでパニックになりそうで怖いです
いまだ単語や慣用句は覚えきれていません。
勉強は一気にするのではなく、毎日の積み重ねが必要なんだな~と反省。
(いつも反省している私はダメだな~)

一つ褒めるとすれば、3級のヒアリングに挑戦できている自分に成長を感じています。
やってきていることに(主にドラマ視聴なんだけど)無駄はなかったんだな~って。
あとは、試験を楽しめたら最高なのに。
そんな人いないかな?(笑)
<<早く見たい(^^) | ホームへ | 短くケンカ風(笑)>>
コメント
やっぱり、普段刺激のない生活をしているからでしょうか?
【2008/07/29 16:46】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/60-c94998ae
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
