
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

会社辞める?辞めない?

2007.10.10(00:00)

冬ソナは、11月の試験が終わってから♪と思っていたのに、スカパー!の某チャンネルで始まっちゃったよ!
で、誘惑に負けて見ています。(週2話)
(しかも、勉強してませんよ~!!!)

今は大人になったユジンとミニョンが一緒に仕事を始めるあたりです。
それを知った友人たちがそれぞれ言うんです。

サンヒョク:회사를 그만둬.(会社辞めろ!)

チェリン:회사를 그만둘거야?(会社辞めるつもりでしょう?)

・・・そして、

ユジン:회사를 그만둘게.(会社辞めるから)

で、結局ユジン仕事続けますから(笑)
こうして、物語が続いていくんだね~。

<参考までに>

그만두다:やめる

회사를 그만두다:会社を辞める

<追記>

관두다:그만두다の縮約形

관두자:やめよう

 

<<確かに買ったのだが・・・ | ホームへ | 心奪われて・・・>>
コメント
4回か5回観たのに、憶えてないわ( ̄▽ ̄;)
今、頭に浮かんできたのは「기도해~」ってユジンがチュンサンに言う台詞。
あと、チェリンとサンヒョクが、各々ミニョン・ユジンの部屋を訪ねて同じタイミングで言う「들어가도 돼?」

このドラマを初めて観て、ヨボセヨとミアネヨを憶えたんでした。
ミアネヨとケンチャナヨは、これでもかってくらいに出てくるもんね。
【2008/07/29 17:07】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
たいして重要なシーンじゃないですからね(笑)
で、私はうこさんの記憶にあるシーンを覚えてないし(^▽^;)

字幕版で初めて見た頃は、韓国語さっぱり状態だったから、何でユジンがユジナ~なんだ?って思いました(笑)
今は、ユジンシがユジナ~になるシーンが感動的♪
他のドラマでも、呼び方が変わるとドキッとしますよね。
【2008/07/29 17:07】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/65-41efd763
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
