
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

反省文

2007.09.18(00:00)

韓国語能力試験(初級)を受けてきました。
心配していた通り、作文で苦労しました。
分かっていたのに、対策をとらなかった自分が悪いんですけどね。
一応反省はしていますが、さほど落ち込んではいません。
(だめじゃん・・・)
今回の試験は春のハングル能力検定に比べれば、ずっと気楽に受けることが出来たし、いい緊張感の中、楽しみながら出来たかな~なんて(笑)
結果は11月上旬とか。
できれば、いい結果が欲しいけど、努力の余力はたっぷりあったから、ちょっとあつかましいお願いかしらね(笑)

それで、教室で中級を受けられた方とお話しする機会がありました。
中級は時間との勝負で、答えに迷っている時間はほとんどないとのこと。
う~ん、さすがコメントもかっこいい♪
作文についての勉強方法は、その方は日記を書いていらっしゃるようで、分からない表現を先生に聞くのだそうです。
私のレベルでは毎回添削をお願いしないとダメでしょうけど。
・・・つまりは、日々の努力が大切ってことですね。

11月にハングル能力検定(3級)があります。
受けてみようか?とは思っていますが、まだまだ悩み中。
せめて歯が立つ状態にはしていたいしなぁ。
レベルがまだまだまだ、なのだ(汗)


<<受験対策! | ホームへ | 好き嫌い>>
コメント
結果はどうであれ、とりあえず、お疲れ様でしたって事で、
ゆっくり羽を伸ばしてくださいな(*゜-゜)

Webをあちこち放浪していて、どこかで目にしたんだけど、
レベルの話(検定の級とは違う)で、自分がまだ初級と思ったら初級だし、中級と思ったら中級だし・・・みたいな事が書いてあったのね。
その時、ふと思ったんだけど、自分の日本語は何級かしら?って(笑)
初級ではないにしろ、上級とも言い難い気がするので、やっぱり無難に中級かなと( ̄▽ ̄;)

韓国語の一般的に言われる初級ってのは、寝る前HANGUKのレッスン完了くらいのことなの?
【2008/07/29 17:32】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
私の韓国語のレベルは、、、きっと、中級に入りたがってる初級って感じかなぁ。
一般的なレベル判断はどうなのか知らないんですけど(笑)、私が思うには、

初級:旅行に行っても困らない(辞書引きながら等)
中級:韓国で生活が出来る
上級:韓国で言葉をフルに使って仕事が出来る。または、韓国語の通訳が出来る。もちろん、時事問題も問題なし!歴史も知ってる!!

って感じかな~と。
と考えると、私の日本語は中級。
日本のことよく分かってないし、ことわざもあやふやだし(^▽^;)

で、寝る前レッスンの完了がどの当たりかちょっと分からないんですけど、きっと入門~初級じゃないかなあと。あ、でも高級までレッスンを増やすつもりのような気も・・・。

うこさんの日記を拝見すると、うこさんは中級に入ってるんじゃないかなぁって思いますが、どうでしょう?
【2008/07/29 17:32】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/72-757c3b2a
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
