
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

また無茶なことを・・・

2007.09.06(00:00)
無謀は承知で申し込んじゃったんです。
今月の「韓国語能力試験(初級)」。
なぜって?
그냥・・・。

この그냥って言葉、曖昧ですごく好きです。
日本語でも良く使うからかな。
「なんとなく」って(笑)
もう一つ好きなのが、
별로.
これまた曖昧というか、はっきりしない言葉ですよね。

「ドラマ面白かった?」
「별로」

日本人は曖昧好きでしょうかね(笑)
もちろん、面白いときはかなり興奮気味に、
재미있어요!
ですけどね。
面白くない!は、言いにくいです。
相手が好きかも、と思うとどうしてもね・・・。
あ~、日本人は揉め事嫌い!?(笑)
ブログだとはっきり「つまんな~い」「くだらな~い」って書いてるくせに。

で、試験は来週末なんですけどね、작문があるんです。
150~300字で。
無理ですよ。書いたことないもん♪
너무 어려워요.

ここで、本来ならよぉ~し勉強するんだ!ってなるんでしょうけど。
いや、そうならなくちゃだめなのに~。
・・・開き直って、試験会場を見に行ってきます(^^)
<<好き嫌い | ホームへ | ホジュン>>
コメント
naoちゃん、すごいね!
ぐんぐん上達していくなぁ。
試験って、目標を持って勉強できるし励みになるよね。
作文まであるんだねぇ。
何かお題があるのかしら? それとも好きに書いていいのかな?
なにはともあれ、頑張って実力発揮して来てね。
【2008/07/29 17:34】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
6月の試験、ハングル検定は自分でもびっくりするくらい勉強しましたが、今回は違う意味でびっくりするくらい勉強してないです(笑)
せめて単語くらいは!と思うので、これから詰め込むつもりです。
ラジオの先生だったかなあ、会話力は単語力です、見たいなことを聞いたのですが、なるほど納得です。
とにかく覚えておけば、いつか役に立つ気がします。

は~、しかし作文は厄介です。
過去の問題だと、「もらってうれしいものはなんですか?なぜですか?」とか「行きたいところはどこですか?なぜですか?」だったかな。
自分のことだけを述べればいいわけだから、出来る人には簡単でしょうが私には・・・(汗)
思うに、うこさんなら楽に受験できると思います。
ネットで過去問も公開されていますがご存知ですか?

ということで、今回の試験はまさに実力勝負です(苦笑)

(・・・ちっとも上達してないですよ(^▽^;))
【2008/07/29 17:34】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/73-3edcba12
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
