
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

12月の熱帯夜(2004年・全17話)

2007.07.31(00:00)
□12월의 열대야
*2007年、スカパー、so-netチャンネルにて視聴*

久しぶりに意地悪をする姑や小姑、不倫をする主人公のドラマを見ました。
あう~、疲れました。

主人公オ・ヨンシム(엄정화)は高校卒業後、ミン・ジファン(신성우)と出来ちゃった結婚をするんです。
でも、ミン・ジファンには幼馴染の恋人がいたんですね~。
結婚10年経つのに、ジファンは元恋人と会い続けます。
(ですが、たぶんプラトニック。心の友らしいですから)
なんてかわいそうなヨンシム!!

夫からは冷たくされ、姑や義理の妹に意地悪を言われ、こき使われ、妻や嫁というより家政婦としての毎日を送っています。
寂しいよね、そんな生活。
ですが、ヨンシムはとても明るくて元気いっぱいなんですよ。健気。

心にぽっかりと空いた隙間に、3つ年下の(貧乏)学生、パク・ジョンウ(김남진)が入ってくるのだけど、なんとジョンウは義理の弟の妻ジヘが、「貧乏だから」と捨ててしまった元彼だったのだ。
うわ~、ややこしい!!
立場が弱いはずのジヘにまで意地悪をされ、とってもかわいそうなヨンシム。
おまけに、ヨンシムの愛したジョンウは余命3ヶ月。
どこまでもついてないヨンシム。

ジヘのたくらみから浮気が家族にばれ、追い出されるように出て行くんだけど、そんな頃になってようやく妻への愛情を感じ(気づき?)、彼を看取った後に戻ってくるようにいい、彼の元へヨンシムを送り出すジファン。
今まで自分がヨンシムを待たせたから、今度は自分が待つんだって。
なんてこったい!!といいながら、涙が~。

私は不倫ドラマは大嫌いです。
ですが、涙流しながら見てしまいました。
見るのを止められなかったんです。
私も結婚10年。
ヨンシムのように悲しい状態ではないけど、ほんの少しの心の隙間に誰かが入ってくることだって、きっとあると思うんですよね。
いけないことだと分かっていても走らずにはいられない、とかね。

そもそもね、彼女がいるのに出来ちゃった婚をしている二人は最初から間違ってるんですよ。
だから二人は幸せになれないんだ!と私は思っています。
見終わった後はどよーんとした気分になっちゃうから、心が健康なときに見られることをおすすめします。

ところで、オム・ジョンファってオム・テウンのお姉ちゃんなんだよね。
オム・ジョンファの顔は嫌いな方かな~。
くっきり過ぎる二重が気になります。怖いです。
<<ホジュンを見ています | ホームへ | 愛するなら彼らのように(2007年・全4話)>>
コメント
12月の熱帯夜、ね。
いつかGYAOで放送される事があったら、そしてその時、心身ともに健康だったら観るわ(笑)

しかし、妻が他の男に心を移した途端に、妻への愛情に目覚めるなんて、身勝手な話だわ。
釣った魚には餌はやらんが、水槽が割れて逃げちゃったら惜しいって感じ。
【2008/07/29 17:40】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
ええ、ぜひ心身ともに健康なときご覧になってください。
いじめっぷりもすごいので、そちらもぜひ。

ヨンシムの夫、本当に身勝手ですよね。
書き忘れましたが、元彼女とは心の友の付き合いで、たぶんプラトニックなんですよ。
でも、心がね・・・。(これ、大事な情報ですよね)
なのに、妻が若い男と楽しげにしているのを見て、初めて嫉妬心を覚えるんです。
うー、身勝手だ~と思うんだけど、なぜかその姿も悲しく見えてくるから不思議です。
ちっとも嫌いになれないんですよ、哀れに見えてくる。
はじめてヨンシムの健気さに気がついたんでしょうね。
【2008/07/29 17:40】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/77-98449f79
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
