
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お姫様病

2007.07.20(00:00)
공주병:お姫様病

こんな言葉があるらしい。
確かに、最近見ている「19の純情」というドラマに出てくるお嬢様に向って言ってたなぁ。
ちょっと前には、スカパーのフジテレビ721で放送中の「韓タメ!DX」でも取り上げられていました。
どんなものかというと、

「世の中の男性はみんな私に夢中」と思い込んでいるうぬぼれ屋さん。
“自己チュウ“な妄想や男性に対するワガママ放題のことを韓国では「お姫様病にかかっている」と表現する
(韓タメ!DXより)

韓タメ!DXの中では、ルル姫のコ・ヒスを取り上げていました。
うんうん、確かにヒスはお姫様だったよ(笑)
あのドラマも面白かったな~。
またみたい!

で、今見ている19の~にも大きな勘違いをしているお姫様がいるので面白いです。
自分から熱烈アタックをしているくせに、ふつ~に「私に惚れてるでしょう?私に惚れないわけがない!」って信じちゃってるんだよね。あはは、面白すぎ~。
でも、このお姫様は主役じゃないのよ。
主役は、中国の延辺から韓国にやってきた、ヤン・グッカ。
すごく元気いっぱいで、見ていると楽しくなります。
グッカはお姫様病とは程遠い存在です。
<<人生イロイロ | ホームへ | 正しく発音>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/82-e07df5bd
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
