
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

覚えてろよ!

2007.06.19(00:00)
捨て台詞は短い言葉なので覚えやすいのかなぁ?

두고 봐/두고 보자:今に見てろ
두고 보자.:(けんかなどで)覚えていろ

よく聞くセリフです。韓国ドラマはケンカシーンが多い!?
두다という単語を覚えたから聞こえてきたかな?
うーむ、しかし使うときなさそう・・・。

두다:(一定の場所に)置く
    (一定の時間を)置く、他

歌なんかでもよく聞きます。

두고 가지마~♪って。

こっちなら使えるかも!でも、寂しいセリフだなあ。

「두고 보자」に似たのが他にもあります。
(↓私には似ているんです)

어디 보자:さあ見せてみろ

字幕だと「どれどれ~」なんてなっています。
お母さんが子供の成績表を見るときにも言っていたかな。
これは目上の者が目下の者に使う言葉かな?
「見せてみろ」だもんね(笑)

明日は夫の給料日です。
「어디 보자~!」ってかっこよく決めたいです(^^)
<<単語は覚えるもの | ホームへ | パリの恋人(2004年/全20話)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/92-ae6a7bf7
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
