
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行ったり来たり

2007.06.05(00:00)
韓国語は音が面白い。
外人が聞く日本語もそう感じるのかもしれないけどね(笑)
いろいろ好きな音(単語)はあるんだけど、今回はこれ!

왔다갔다:行き来するようす、行ったり来たりするようす

ついでに、辞書から一文

그 거리에는 왔다갔다하는 사람들이 거의 없었다.
その通りには行きかう人がほとんどなかった

この왔다갔다は何度か聞いたんだけど、
「も~、行ったり来たりして疲れたよ~!」などというセリフが多くて、
みんなかなりオーバーアクション。
それがまた面白いのかも♪

ついでに、よく聞く単語も残しておこう。

해고:解雇
あ、最近の私じゃん・・・。
春からプ~。韓国語では백수というらしいね。
白い手=働いてなくて汚れていない手、とか。

협박:脅迫
されたくないね~。でも、ドラマでは非常によく聞く単語。

미행:尾行
あまり聞かないけど、今日初めて聞いたので・・・


この単語、今見ているドラマからです。
解雇、脅迫、尾行?サスペンスですか!?ですよね。
全然違います、今見てるのは「パリの恋人」。
初めてパク・シニャンのドラマを見ています。
なぜか、ハン・ソッキュと間違えてしまいます。
顔が似てたかどうかも定かじゃないのに・・・、なんで間違える!?
パク・シニャンは大人~な雰囲気で出てますけど、本当はいくつなんだろう?
まさか、私よりも随分年下だったりして(汗)

以前KBSのアナウンサーがパク・シニャンの物まねをしていました。
パク・シニャンのドラマを見たことなかったから、似てるかどうか分かんなかったけど、私はそのアナウンサーのかたが素敵に見えました。
お名前は、조우종。
またどこかで拝見できるかしら♪
あ、毎週見てたよ、芸能街中継で(スカパー、KBSワールド)(笑)

ちなみに、パリの恋人はいまのところ、面白いです(^^)
<<拗ねズキ | ホームへ | 私の名前はキムサムスン(2005年/全16話)>>
コメント
パク・シニャンの言葉に反応してお邪魔しました。昨年パリ恋に出会ってからパク・シニャンに嵌っています。パリ恋当時は35歳で現在38歳の妻子持ちです。パリ恋を楽しんでもらえたなら、是非他の作品も見てくださいね。今韓国では新作ドラマ「銭の戦争」が視聴率30%突破の大ヒット中です。
【2008/07/29 18:05】 | yae #- | [edit]
갔다왔다とも言う?
前に歌手の子が、体重が50kg갔다왔다って言ってた気がしたので。

私も「パリ恋」で初めてパク・シニャン観たけど、オトコマエじゃないけど結構好きだったわ。
でも、女優さんの方が好きになれなかった(笑)
ドラマは・・・最終回以外はよかったかなぁ(^-^;)
【2008/07/29 18:06】 | うこ #- | [edit]
>yaeさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
パリ恋今5話目くらいです。
ちょっとドキドキしながら見ています。
私も「えぎや~♪」って言われてみたい(笑)
今やっているドラマ「銭の~」は高視聴率のようですね。
今38歳ですか。私より2こ上。
久しぶりのオッパです(笑)

>うこさん
갔다왔다、いつものように辞書チェック!ないですね~。でも、きっとそういう使い方もするのでしょうね。
違う意味があるんだろうか?

うこさんもパリ恋見ましたか?
なかなか素敵ですよね。王子様だ~♪と思ってみています。
あの女優さん、私はまあ好きです。
顔はなんか不思議な感じなんだけど、コメディには向いてるな~という印象です。
最終回は、、、どうなるんだろう、ドキドキ。
【2008/07/29 18:06】 | nao@管理人 #- | [edit]
Google koreaで検索したら出て来たけど、
単に“行って来た”って意味かもしれないね。
体重の話は왔다갔다って言ったのに、私が思い違いしてるんかも(笑)

最終回、楽しみにしててね!
で、
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工  って、感想を期待してます(笑)
【2008/07/29 18:06】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
わったかった!わったかった!と繰り返しているのをよく聞くので、こんがらがっちゃったのかなあ?
ピザピザピザ・・・ひざ、みたいな(笑)

パリ恋、10話までみました。
このまま勢いに乗ってラストまで行きますよ~。
エ~ってなる?
なんかそんな噂もチラホラ・・・。
ちなみに、9話だったか10話だったかで初泣き~!
【2008/07/29 18:07】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/98-5d2029ea
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
