
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬のソナタ(2002年/全20話)

2007.06.01(00:00)
□겨울연가
*?年、NHK(吹き替え)、2006年、スカパーLaLaTV(字幕)で視聴

はじめてみた韓国ドラマです。
そして、どっぷりはまっちゃったドラマです。

ありえない~ありえない~と言いながらも、気がつくと、チュンサ~ン、ユジ~ン、サンヒョク~!(涙)状態です。
はじめてみたときは、チュンサンとユジンに涙したんだけど、再度見たときはサンヒョクに感動。
大好きな人を手放すなんて、なんて辛い選択!
チュンサン、いくら記憶がなかったとはいえ、今付き合っている人達を別れさせちゃうなんて、うぅ。
それほどまでに初恋は強いものなのでしょうね。
意地悪なチェリンだって、最後は友達のことを思って・・・(涙)
どの人も優しくて、最後にはみんなを大好きになれるドラマです。
映像もとっても綺麗なんですよ~。

でも、私はヨン様~♪にはなりませんでしたよ。どっちかというと、パクちゃん派です。

ところで、このドラマの監督は四季シリーズのドラマを作っています。
ちょっとここで軽くコメントを。

<秋の童話>
私の好きな、ソン・ヘギョが出てました。あと、イマイチ好きになれないソン・スンホン。
そうだ、怪傑春香のハン・チェヨンも出てましたね。
内容はすご~く暗くてイライラしながら、結局3倍速くらいで見ました。
(見たっていえるのかなあ?)
私には向いてないドラマです。

<夏の香り>
ここにもソン・スンホンと私の好きなソン・イェジンが出てました。
あと、ウォンビン!かわいいね~。
かなりありえない設定で、亡くなった彼女の心臓をソン・イェジンが移植して、ソン・スンホンと恋に落ちてしまう、というもの。
はぁ~、考えられないです。やっぱり早送りで見ちゃいました(笑)
これも、私には不向きです。

<春のワルツ>
今NHKで吹き替えで放送していますね。
しっかりは見ていないですが、ダニエル・ヘニーがかっこいいです♪
機会があれば、字幕で見たいと思います。早送りにならないといいな~。
<<私の名前はキムサムスン(2005年/全16話) | ホームへ | すばっと全部おみとおしだ!>>
コメント
私の韓ドラデビューも「겨울연가」だった。
んで、私はヨンサマ~ってなっちゃった(笑)
景色がとてもキレイだったね、ホントに。

あとの作品は、今NHKで「春~」を視聴中。
でも、主役の2人は好きでないの。
吹き替えで見てるから余計そう思うのかなぁ。
ダニエル・ヘニーは好き。
「秋~」は観たけど、「夏~」はまだ。
ソン・スンホンは嫌いじゃないので、GYAOでやってくれたら観るわ~。
【2008/07/29 18:08】 | うこ #- | [edit]
>うこさん
うこさんはしっかりヨンサマ~になっていらっしゃいましたね。いろいろ映像を集めたりもしていらしたような?
今はSE7ENの方がずっと好きですか?

四季シリーズはどれも映像が綺麗です。
夏の香りは緑がとても綺麗ですよ~。
それから、使われている音楽もいいです。
サントラをレンタルしてきたほどですよ。
(あ!冬のソナタは韓国旅行のお土産に買ってきてもらったわ♪)

春の~は主役さんがイマイチですか?
私は女の子のほうは結構好きです。
でも、一番は、ダニエル・ヘニーです。
さりげない笑顔が素敵!
キムサムスンでも同じようなコメントを言っていたような・・・。
【2008/07/29 18:09】 | nao@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://apm2.blog44.fc2.com/tb.php/99-0db96864
| ホームへ |
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
