ドラマ(視聴中)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 恋せよシングルママ(05/27)
  3. 不屈の嫁(09/18)
  4. たんぽぽ家族(07/19)
  5. 笑ってトンヘ(05/16)
  6. 目立ちすぎるエキストラ(04/01)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恋せよシングルママ

2013.05.27(09:26)
わ!久しぶりのブログ更新!!
最近は韓国語の勉強はさっぱりしておりませんが、ドラマは相変わらず見ています。
今一番楽しいのが「恋せよシングルママ」です。
いい人、悪い人がはっきりしていて面白い☆
毎回見終わると「えぇ~~~!!!」となり、次回が気になります。
ストーリーは良くある感じですが、目が離せません。


ところで、ドラマ視聴だけでは韓国語は忘れていくものですね。
せっかく覚えたはずのこともスカスカと抜けてきています。
でも、最近は勉強する気があまり起きません。
日韓関係がな~と、他人のせいにしています(うふ)


不屈の嫁

2012.09.18(21:34)
トンヘの放送が終了したら、新しいドラマ「不屈の嫁」がはじまりました。
15年も連れ添っている夫が浮気!というびっくりストーリーからはじまるんだけど、ちょびっと面白そうです。

私の大好きな「19の純情」と同じ脚本家さんだからでしょうか・・・。
この浮気夫は交通事故でかえらぬ人となるそうで、似たような展開ですね。
浮気され離婚を決意するヨンシムがとっても明るくてよいです。
あ、こんなところもグッカ(19の純情の主人公)に似てますね(笑)

ところで、これからは韓国ドラマの放送が減っていくのでしょうね。
残念ではありますが、仕方ないかなと思っています。


たんぽぽ家族

2012.07.19(11:06)
レンタルして視聴しているドラマ「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」
韓国語のタイトルは、민들레 가족(たんぽぽ家族)。
三姉妹とその家族のそれぞれの物語なのですが、重かったり軽かったりです。
が、楽しんで見ています。
私としては、長女がどうなって行くか気になって仕方ありません。

夫は歯科医でお金持ち。家柄も良いようですが、ちょっと性格に、いや、人間に難ありです。
長女にも問題はありそうですが、とてもかわいそうで見ていられません。
夫の言いなりに暮らす日々。長年の裏切り。
耐えられず実家を頼りますが、誰も信じてくれません。
夫がずる賢過ぎて、みんなだまされてるんです。
かわいそうなジウォン(涙)
家族が自分を信じてくれないなんて。

・・・とすっかりはまっています。
他の人の話は、まあど~でもって感じです(笑)

今回も字幕なしで見ていますが、半分くらいしか分かってない感じです。
年寄りの会話はものすごく苦手です。
仕事の話もダメです。
重要そうなところは、字幕をつけて確認をしています。

まだまだ語彙が足りないです。
それに、同じ単語を辞書で調べていることが多々あります。
悔しいですね~!!!

ところで、たんぽぽってどういう意味で使われているんでしょう?
ドラマを最後まで見たらわかるのでしょうか?
私のイメージするタンポポは、強い雑草!
踏まれても踏まれても咲く!なんですけどね。



笑ってトンヘ

2012.05.16(13:10)
以前、スカパー!KBSワールドで視聴していましたが、転居に伴い見られなくなっていた「笑ってトンヘ」。
ようやくテレビで見られるようになったので、(ばさばさ)カット版ですが、我慢してみています。

・・・面白いです。

今三分の一くらい見たあたりですけどね。
すでにゴタゴタしているのに、まだまだこじれる要素が残っていて・・・。
このドラマ、どこへ向かっていくんだろう~と興味津々。

トンヘの同僚、ボンイがかわいいです。
トンへの元彼女セワは歌手の方でしたね。
元ジュエリーでしたっけ?
きっつい女性役がぴったりです!
セワの夫のドジンは、、、ふふ、演技がイマイチでそれも面白いです。
セワのお母さんスルニョは、私の勝手なイメージですがサツキミドリみたいな雰囲気で、他のドラマでもそんな雰囲気で出ていらっしゃいます。
熟女の魅力たっぷり!?(笑)

このまま楽しませて欲しいな~。
大丈夫かな・・・。ドキドキ。


目立ちすぎるエキストラ

2012.04.01(18:04)
「個人の趣向」を楽しく視聴中です。
カットされてるだろうことが残念ですが、テンポもまあまあいいですし。

そして楽しく11話を視聴中。
(意地悪な)イニとヘミがカフェで話をしているのですが・・・。

わお!
カフェの屋外席でステキな人がお茶してる♪
目に付いちゃうわ~。

と思っていたら、「キム・ナムギル」じゃないですか!!
ストーリーには全然関係ない人物。
なんて目立ちすぎるエキストラ(笑)
ステキな人にはスポットライトが当たっていなくても、ひとりでに輝くものなのですね~(うふうふ)
背景にしておくにはもったいないわ。

ちょびっとテンションのあがった回なのでした。

前ページ | ホームへ | 次ページ
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りブログ
リンク
月別アーカイブ
